このブログを検索



2015年10月7日水曜日

4-0システムとライン間プレー[オプション2]2.ライン間によるプレーで起こりやすいエラー



ライン間のスペースを解放せずに居座る



1.ボール保持者は3つのパスラインを持つ


2.ライン間にいた選手がスペースを解放しないためにボール保持者はパスラインが2つしかない。さらには、近いサイドへのパスラインがない。



1.ボール保持者は3つのパスラインを持つ


2.ライン間のスペースを解放せずに後方ヘ下がるためにボール保持者はパスラインが2つしかない。


スペースは解放するが近いサイドへのパスラインを創らない



1.3つのパスライン


2.ライン間にいた選手がスペースを解放するが、近いサイドへのパスラインを創らずに前方ヘ上がる。


3.パスラインが2つしかなく、ライン間にパスしたところ近いサイドへのパスラインがない


ライン間でパスを受けた選手がサイドへのパスラインがない


  1. 4-0システムとライン間プレー[基本]ボール保持者に対してパスの3つのオプション
  2. 4-0システムとライン間プレー[オプション1]遠いサイドへのパス
  3. 4-0システムとライン間プレー[オプション2]1.ライン間へのパス
  4. 4-0システムとライン間プレー[オプション2]2.ライン間によるプレーで起こりやすいエラー
  5. 4-0システムとライン間プレー[オプション3]プレーを転回する。近いサイドにパスをする。
  6. 4-0システムとライン間プレー「逆サイドの活用」密集から点在へ
  7. 4-0システムとライン間プレー「攻撃の忍耐」ボールと人の循環の仕方が鍵